タイのスーパーフード*ライスベリー*を社食でいただきました

タイのスーパーフード*ライスベリー*を社食でいただきました

タコライス!ごはんが紫色です。  ナイフ&フォーク

これは、タイのスーパーフードと言われてる*ライスベリー*を20%くらいいつものお米に混ぜて炊いたごはんです。
綺麗な色に炊き上がりました。

ライスベリーはタイ米の最高級品種であるジャスミンライスと、黒ジャスミンライスをかけ合わせて作られた品種で、

タイのスーパーフード*ライスベリー*を社食でいただきました

ほんとに紫色。ということでポリフェノールを豊富に含んでいるそうです。他にも豊富な栄養素が含まれているので、

なので抗酸化作用が強く、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防に役立つと言われ、美肌効果やアレルギーの改善なども期待できるとか。スーパーフードです。

タイ米のイメージはパサパサの感じでしたが、ライスベリーは、いつものお米と混ぜたせいか、パサパサ感はなく、雑穀米が好きな自分には美味しかったです。

ごはんと混ぜても美味しいし、2回目の時は、サラダのトッピングにパラパラかかってました。
紫色なのでアクセントになって見た目も味も良かったです。

タイのスーパーフード*ライスベリー*を社食でいただきました

色んなお料理に使えそうです。 ナイフ&フォーク

スーパーフード ライスベリー
タイのスーパーフード*ライスベリー*を社食でいただきました花




同じカテゴリー(健康)の記事
大腸ファイバー
大腸ファイバー(2019-03-15 18:09)

年1回の健康診断 
年1回の健康診断 (2019-02-09 10:33)

正しい歯磨き
正しい歯磨き(2017-09-01 20:34)